steam福袋(winter-mystery-bundle)買ってみたリベンジ

soya-cc.hatenablog.com

前回の記事で紹介したsteam福袋(winter-mystery-bundle)、スカっぽいゲームしか引けなかったのでもう一回買いました。まあ一回799円なのでラーメン一杯分だからチャレンジしやすいし多少はね?


早速開封結果に行きましょう



1本目
Sorcery! Parts 1 and 2

昔のゲームブックデジタルゲームに移植したものらしい。
日本語非対応、対応してたらちょっと触ったかも。まあ生まれた時からps1くらいはあった世代なのでゲームブックに懐かしさも何も感じないですけど



2本目
Mini Ninjas

難易度低めの忍者横スクロールアクションらしい。
Miniってついてる癖に容量5GBあって笑っちゃった。もちろん日本語非対応。
意外と評判は悪くないみたいだ。



3本目
Tomb Raider: Anniversary

まーーーーーーーた、トゥームレイダーだあ…
一作目のリメイクらしい。前回引いた二作よりグラフィックはいい。



4本目
Zombie Derby: Pixel Survival

車でゾンビ引き散らかして、備え付けの重火器でゾンビと障害物を粉砕するゲーム。
こういう分かりやすいバカゲーは嫌いじゃないわ。



5本目
Cubicle Quest

なんかRPG。ガッツリRPGツクール製のゲーム。こんなん金出して買いたくねえ。
日本語非対応。



6本目
STAR WARS™ - Knights of the Old Republic™

スターウォーズ一作も見たことないので飛ばしていいっすか??



7本目
Overlordのセット

f:id:soya-cc:20210105004614p:plain
なんか4本セットだった。要するに外国版ピクミンらしい。
普通に面白そうなので気が向いたらやる。



8本目
A New Beginning - Final Cut

福袋名物日本語非対応ADV。
普通に評判も悪いので倉庫の肥やし



9本目
キルラキル ザ・ゲーム -異布-

ツモ、満貫。
格ゲーと思ってたけどどちらかというと対戦3dアクションらしい。アニメ見てたのでストーリーモードは触るべ。
当たりを引けたので福袋は終わり



10本目
Holy Potatoes! We’re in Space?!

コミカルなタッチの宇宙RPG。いろんな星々を回り宇宙船のクルーを集め宇宙船の装備を整えバトルするゲームらしい。
結構日本の漫画やゲーム作品のパロディだったりが多いらしい
正直福袋のゲームの中で一番面白そうなのでこれは確実にやります。




今はこの福袋は売り切れてしまったらしいが季節ごとにこういった福袋が販売されてるらしいのでまた購入したい。
正直福袋買って出たゲームのストアページとかレビューを見て、これはめちゃくちゃ面白そうだなとかこれはクソゲーだととかレビューしてる時間が一番楽しいと思う。
そしてゲームは起動せずに終わるんよね。Steamの宿命。