デュエプレランクマ日記1/16【竜虎カチュアその2】


引き続き使用デッキは竜虎カチュアシュート】
f:id:soya-cc:20210118004548j:plain (どうでもいいけど昨日は龍虎カチュアで打ってましたけどフレーバーテキスト見たら竜虎って書いてありましたね…)

昨日からの変更点は ゲート1マイキーのペンチ2→青銅の鎧2サファイア1に
ペンチカチュアの上振れパターンを捨て、初動を増やしより安定して加速を行い竜虎やカチュアを投げる方向性へ


では結果で

1戦目白緑ブリザード
ティガで盤面荒らして終わり


2戦目龍虎カチュア
こっちはカチュアツモれず相手はカチュア引けていた。仕方ない


3戦目龍虎カチュア
お相手に3tギフトカチュア4tカチュアのカチュア2連されてサファイア投げ続けられ負け


4戦目赤黒グールコン
こちらが3tギフトカチュア4tカチュアのカチュア2連してサファイア投げ続け勝ち


5戦目謎デッキ(青とか白のドラゴン群と無限たので受け厚めのアポロ?)⭕
順当に加速カチュア。ブロッカーをハンドで退せてサファイアで勝ち


6戦目青t白リキッドピープル
加速からの虎→龍→虎で手札と盤面枯らす。またティガ温存舐めプでブリザード立てられるもガルザークで返し勝ち。
舐めティガ温存はやめろ(1日ぶり2回目)


7戦目デイガアポロヌス
先手ならティガでルピア焼ける手札だったが後手だったのでどうしようもなくストレートでアポロを立てられトリガー無しで負け


8戦目ゲートサファイア
順当にカチュアサファイアからの次ターンサラマンダスでゲート落としたら相手萎えて投了


9戦目トリーヴァペガサス
ハンデスでヴィーナス落ちてマナにブルーメルキス見えたから、ヴィーナスで耐性つけながらメルキスで呪文封殺ねって思ったので
ガーディアン3体残さないように処理してたらまさかのペガサスが飛んできてトリガーツモれず敗北。
面白いデッキだから組むのありだなあ


10戦目ゲートサファイア
最速カチュアするもガードで封じられそこからはこちらの龍虎と相手の除去札とハンデスの応酬でお互いハンドゼロに。
こちらは置かざるを得なかったのでサファイア3マナ落ち1墓地でゲートも引けなかったが、継続して龍虎を投げつけ続けられチャミリアでリソース確保もできたので盤面並べてトリガー踏まずに勝ち




f:id:soya-cc:20210118011341j:plain

今日は一歩進めましたね
ティガ温存して超新星を立てられないように油断しないようにすることを意識する
昨日はクソほど事故りまくったが今日はいい感じに手札が良くなりだした。
明日も竜虎サファイア


また明日