ミリオン6th福岡のBD届いた


f:id:soya-cc:20200317114815j:image
f:id:soya-cc:20200317114819j:image

今日ミリオン6th福岡のBD届いたからこれ見ながら当時の事に思いを馳せて良かったとこ箇条書きします

 

  • ハーモニクスの「もっと世界中に鳴り響いて」のところでデカい箱が一気に無音になる所何回見ても鳥肌止まらんくらい好き

 

  • アコギでお互いのD/zealのお互いのソロ曲するの好き

 

  • 餞の鳥の後ろの映像で一枚だけ青い羽が舞ってるの好き

 

  • 夜想令嬢は言葉で表すことのできないくらい感情が揺さぶられて好き。普段はゴミみてえな事しかしないJUNGOがちゃんと作品に則ってカバー曲さえなしのちゃんとしたミュージカルにしたのは解釈の一致すぎる。両日参戦したが一日目は圧巻にとられて胸がいっぱいいっぱいになり、二日目は目の前で繰り広げられる夜想令嬢の物語に入り込みすぎて涙が止まらなくなる。まじでヤバイもの。エモさの塊

 

  • これ
    f:id:soya-cc:20200317235358j:image

 

  • じぇりぽ衣装の中村温姫さんマジでありえんくらい可愛くないですか?

 

  • STEREOPHONIC ISOTONICすきすきのすき。中村温姫さん可愛くないですか?

 

 

  • 二日目の朝、オタクとそれぞれの担当の一番聞きてえソロ曲やってほしいよなあ…でもまあ一日目がMSこすってるJUNGOやから無理やろなあ…とか言ってたらばちこり聞きてえ曲やってくれたこと

 

  • ミリ3rdのときはドンピシャで受験で唯一二階堂千鶴のソロ曲で聴けなかった「恋心マスカレード」が聴けたこと。何回も何回も繰り返し聴いたイントロだったのに本当に来るとは思ってなくてイントロが耳に入った瞬間脳みそがショートしてなんの曲かわからなくなってしまいましたね。あとマジで聴きたい曲が来たらマジで意味不明な挙動の後立てなくなるんすね。真剣に人生でもトップクラスの至福の時間でしたね。ありがとう二階堂千鶴、ありがとう野村香菜子さん、ありがとうアイドルマスターミリオンライブ

 

  • てか2日目のソロ曲の流れ強すぎないですかね?恋心マスカレード→ライアールージュ→フローズンワード→catch my dreamの流れマジで意味不明すぎるこれ考えたのマジでJUNGOか?ゴーストライターやろまじで

 

  • UO買いに行ったらUO売り切れてたからライアールージュ読みUR買うかって買ったらマジできたのほんとにすき

 

 

まあとりあえずミリオン6thLive福岡2日目は個人的には一位、そうじゃなくても3本の指に入るくらいの高い完成度を誇るライブではないかと思います

ミリオン6th三公演の中でも特に福岡公演は各ユニット毎の特色がバラけていて良かったのではないのでしょうか。アコースティックカバーにミュージカル、無難に世界観にあったカバー曲にショーの披露と様々で見ていて飽きない流れからの強いソロ曲に繋がる美しさ。

とりあえずまだ見てない人も現地やLVに参加した人もマストバイと思うので是非