2021-01-01から1年間の記事一覧

デュエマ初のCS参加レポート 11/30はっちCS

やっとデュエマのCSに出れるタイミングが見つかって、11/30にあったはっちCSに参加したので大会レポートでも。 初めてCSっていう競技寄りの大型大会に出たんですが、デュエマの大型大会は上位入賞すると売ると値段のする(高いものだと1万円)プロモカードが…

グラブル初脱法

マジでヒヒイロカネってドロップするんですね。 ヒヒイロ見えた瞬間数瞬思考がフリーズしたわ

ギャンブル禁、始めます

昨今、スロットは死滅しつつあるがパチンコは面白い台がもりもりと出る時代になっていますが皆さんは如何がお過ごしでしょうか。 私はユニコーンに三連単、その他の台も全部通常通常&通常 たまに当たっても即落ち。 そんな状況で二桁万円負けまでこの数ヶ月…

ロストジャッジメント軽い感想(ネタバレほぼなし)

キムタク×龍が如くスタジオの最新作 ロストジャッジメントをクリアしてきましたので軽い感想を。 強制でやらされるサブストーリー+ちょっとだけサブストーリーつまみ食いして後は本編ガンガンに進めて大体19〜20時間くらいのプレイ時間でした。 分量的にはメ…

ウマのチャンミ レオ杯

ウマのモチベほぼなくて育成もせずに元々いた前の中距離チャンミの時に育てたウマを使いました 上々よ。 おわり

プリコネ3.5周年

初めてノーマル4倍とかいうバケモン効率が来てるのでガチャなんか引くな石を割って育成しまくれ!!!!!!!!!!!!

【デュエマ】ラッカSFロマイオン(ラッカ天門)

今回は、最近めちゃくちゃハマっているデッキである【ラッカSFロマイオン】を紹介しようと思います。 最近出た英雄戦略パーフェクト20だったり王来編のカードがデッキの大半を占めているので、新しく始めた人にも組みやすいと思います。 また結構安価で組め…

カオスチャイルドを買え

2年

ブログ立ち上げて2年らしい。 結局面倒くさがりであんまし更新してないし装飾とかも全くしてないから味気ないけどまだまだダラダラ続けます。

Steamサマーセール個人的おすすめ

日本時間の6月24日から7月8日の朝10時までSteamでサマーセールをやっていて色んな作品が安くなってるので、個人的おすすめを紹介するブログ記事を書こうと思ったんですが 激烈に面倒くさくなったのでおすすめ作品のリンクだけ張っておきますのでよかったらス…

5cドルマゲドンミラー

最近友達とデュエマする時は5cドルマゲドンミラーをひたすら数時間やることが多いんですけど、何回やっても何回やっても面白くてやめられないんですよね。 初動が安定してるけどそこそこ事故が起きるところ 8割くらいテンプレが決まってるけど残りの枚数で結…

【デュエマ】5cマゲのミラー用最終兵器【5Cドルマゲドン】

ある日友人と5cマゲのミラーを延々と回していて、同じ構築に飽きてきたのでストレージのカードを見ていたらあるカードが目に止まりました。 そのカードとは… そう「偽りの王 ハチャトゥリアン」です。 マイナー気味のカードなので効果を見ていきましょう。 …

飯でアドを取るな

小腹を満たしに中学生の時に遊んでて腹減ったら回転焼き食いに行ってた近所のちっちゃい商店に友達と行ったんだけど、友達がたこ焼き頼んで俺が焼きそば頼んだら「そろそろ閉店やし両方あげるわ」って二人とも焼きそばとたこ焼き10個のセットになった しかも…

【デュエマ】青黒スター進化 with 廃車

余りにもブログを書いてなかったので、最近ちょっと触って遊んでるデッキのレシピ紹介でもしてお茶を濁します。 今回紹介するのはこちらの【青黒スター進化】です 動きの説明としましては、序盤は2コスルーターや3コスのレクスターズ2体を使って手札交換と墓…

【デュエプレ】シータメイデン【2月度ND AD両方マスター到達】

前回の記事で書いた【シータメイデン】を使ってADでもマスター帯に到達することができたのでレシピを プラチナ帯で7連勝、その後1敗した後に6連勝と好成績を収められたのでそれなりに自信のある構築となりました。 レシピはこちら 各カードの採用理由は前回…

【デュエプレ】シータメイデン【2月NDマスター到達】

2月も無事NDレジェンドに到達できたのでデッキレシピを紹介しようと思う。 新弾発売まではツヴァイを使ってたが伸び悩み、プラチナ4辺りをうろちょろしててモチベが落ち新弾まで待って新デッキを組み上げたところレジェンドまで割とすんなり上がることができ…

プリコネをプレイしてるオタクへ

アニバーサリーの各種ドロップ3倍期間はプリコネで最高効率の期間なのでスタミナ回復は少なくとも石100で回復するところまでやりましょう 石でガチャを引くな育成をしろ ガチャを、引くな

そーやのパチログ【Pアイドルマスターミリオンライブ】

ついに2/8日に導入が開始されたミリオンライブのパチンコを遅ればせながら今日打ってきたので軽く感想を。 ↑これはでかい千鶴 まあ先に結果だけ書くと投資3kで早当たり2回のしょぼ連で釘が悪いので撤退 15.5k勝ち 台を打った感想ですが、通常時の演出は思っ…

デュエプレNDマスター到達(1月)

ギリギリ今月もNDマスターに到達しました。 大体使ったのはこの4デッキ。 結局最後はメカオーでゴリ押した。 竜虎カチュア 4cグールコン 青t白ツヴァイ 青白メカオー 来月はADもマスター行きたいですね。 カチュア君は折角環境で暴れることが出来たのに新弾…

デュエプレランクマ日記1/16【竜虎カチュアその2】

引き続き使用デッキは【竜虎カチュアシュート】 (どうでもいいけど昨日は龍虎カチュアで打ってましたけどフレーバーテキスト見たら竜虎って書いてありましたね…) 昨日からの変更点は ゲート1マイキーのペンチ2→青銅の鎧2サファイア1に ペンチカチュアの上…

デュエプレランクマ日記1/15【竜虎カチュア】

1月も折り返してしまったので今日から毎日10連(以上)ラダーします。 デュエプレのモチベ維持(というか飽き性防止策)+試合結果を振り返り次の糧にする+物書き練習で毎日やります。 デュエルマスターまでランクが上がった時に終了で。 開始はNDプラチナ…

【まだ間に合う】オタクはProject:;COLDを追え

とりあえず下の動画を見てくれ 5分で分かるSNSミステリー『Project:;COLD』ver.12/23(声:杉田智和) これ見て面白そうと思ったら今すぐこのブログ閉じてこれまでの流れを調べてProject:;COLDを楽しんでくれ 作品説明はおいおい書きます

steam福袋(winter-mystery-bundle)買ってみたリベンジ

soya-cc.hatenablog.com 前回の記事で紹介したsteam福袋(winter-mystery-bundle)、スカっぽいゲームしか引けなかったのでもう一回買いました。まあ一回799円なのでラーメン一杯分だからチャレンジしやすいし多少はね? 早速開封結果に行きましょう 1本目 Sor…

2021年の目標

2021年の目標 1.就職する お前もう今年で24やぞゴミ人間がよ 2.デュエマのCSに出てベスト8には入る やっぱデュエマやってるんだしデカい大会で結果残したいよね 3.ブログをコンスタントに更新する 物を書く練習で始めたのに更新しなかったら練習にならないの…

steam福袋(winter-mystery-bundle)買ってみた

今売っている噂のSteam福袋(正式名称winter-mystery-bundle)を新年の運試しというか暇つぶしで買ってみたので開封結果を残します, 一回799円で10本もゲームがついてくるお得なパック なお、日本語非対応のゲームが山盛りの模様 中身はランダムなのでほしい…