steam福袋(winter-mystery-bundle)買ってみた

今売っている噂のSteam福袋(正式名称winter-mystery-bundle)を新年の運試しというか暇つぶしで買ってみたので開封結果を残します,


一回799円で10本もゲームがついてくるお得なパック
なお、日本語非対応のゲームが山盛りの模様
中身はランダムなのでほしいゲームは狙い撃ちできない、福袋だしね仕方ないね
当たりはキルラキルの格ゲーだったりCODのMWだったりCivが出るらしい。まあソシャゲのSSRくらいの出現率と思っておこうね

俺も私も運試ししてえって人のためにURL置いときます
www.fanatical.com
登録必要な外部サイトだけど簡単に登録できるので是非お試しあれ




ということで10連ナゾゲーガチャの開封結果

1つ目
Tomb Raider V: Chronicles

トゥームレイダーシリーズの5作目…でいいのか?
正直映画しか知らなかったけど、原作はゲームだったんですね。
グラフィックが時代を感じさせるけどPS1の移植か何かかな?
ちなみに日本語はサポートされてません。やらねえ。


 
2つ目
WayOut

パズルゲーム。 タイルを押すと押したタイルと、それに隣接した全てのタイルの色が付くor消える。これを繰り返して全てのタイルの色を消したらクリアというシンプルなもの。
やってみると意外とこれが面白い。セールしてなくても100円未満なので買ってみるのはありなタイトル



3つ目 Beat Cop


アメリカのポリになってなんやかんやするADVらしい。日本語対応してるのはえらいね。いつかやる(やらない)



4つ目
Band of Defenders

タワーディフェンス風味のマルチプレイありFPS
日本語非対応。かなりカジュアル、悪く言えばガバガバらしい。あとマッチングもほぼしないらしい。福袋で引いた奴ら同士でやりな。



5つ目
9 Clues: The Secret of Serpent Creek

気になるところをクリックして調べる系の謎解きADV
日本語対応してます。やりません



6つ目
Anna's Quest

少女がテレキネシスと拷問道具で運命を切り開いていく探索ゲームらしい。
童話の絵本チックなグラフィックは良き。残念ながら日本語非対応ではあるが数少ない日本語のレビューによるとストーリーが良いらしいので気が向けばプレイするかも



7つ目
Hermes: Rescue Mission

ヘルメスが神の力を解き放って冥界のやつらとしばきあうらしい。
正直紹介動画みても一切ジャンルわかんねえし日本語非対応だし日本語のレビューもない。ゴミ



8つ目
The Charnel House Trilogy

昔あったような横スクロールADV。タイトルにトリロジーが入ってるから後二本シリーズがあるのかと思ったけど説明文読んだらこのゲームの中に章が三つあるみたいだ。
流石に日本語非対応のADVはよほど評判良くねえと読む気になれないのでやりません。



9つ目
Tomb Raider VI: The Angel of Darkness

禁断のトゥームレイダー2度打ち。一本目より評判悪いんすけど大丈夫なんすかね。てか6ってそんなにシリーズ出てるのか



10個目
SPACECOM

宇宙を舞台にしたRTS。日本語非対応
レビューによるとめちゃくちゃ画面がシンプルでユニット数も少ないけどそれ故の奥深さがあるらしい。
これ引いたとき説明読まずにつまらなさそうで片づけたけどこう見ると意外と面白そうっすね。
1プレイ1時間程だが中断セーブできないようなのでちびちび数十分ずつやるかってことはできないみたいだ。





まあこれを見ればわかる通り日本語非対応のゲームが多くて、光るものも中にはあるが何とも言えないゲームが多い。
まあ799円と安いのでなんか掘り出し物がねえかなとか安値でsteamのライブラリー増やしてえとか、cod等の当たりゲームを引き当てる運試しとして購入してみては如何だろうか。