オタクはカオスチャイルドやらんかい

皆さんはカオスチャイルドを知っているだろうか?

自分がTwitterでやらんかいとキチガイみたいに連呼しているアレである。

 

名作でありながら知名度は低く、アニメ化もえげつないゴミにされてしまった悲しきゲームであるカオスチャイルドを今回は紹介したい。

 

【そもそもカオスチャイルドってなんやねん】

そもそもやれやれ言われてもカオスチャイルドってなんやねんとなる人も多いであろうから説明すると

カオスチャイルドは、あのオタクなら大抵知ってるやろレベルに有名なシュタインズゲートが名を連ねる「科学アドベンチャーシリーズ」の4作目である。(シュタインズゲートは2作目)

まあつまりはギャルゲーである。

最初はXbox oneから発売された後PSvita PS3 PS4 iphoneAndroidにPC版とSteam版まである移植っぷり。

マジでどれでもできるからオタクはやらんかい。 

 

 

【何がそこまで良かったのか】

アホみたいにやれやれ言うには理由がある

まあ一言で言えば話がクソ面白い。ただそれだけである。

自分がクソ面白いと思ったら他人にもやらせて感想を聞きたくなるがオタクの悲しき性

 

まあどれくらい面白いかっていうとトゥルーエンドクリアした後1ヶ月ぶりくらいに抜いた後の賢者モードばりの気持ちになって30分くらい湯船に浸かりながらエンディングについて考えたり、半年はモヤモヤした気持ちが続いたり。

カオスチャイルドのメインライターの人がカオスチャイルド作ってるからやれるっしょみたいな感じでリゼロのアニメの一番暗いところやれるっしょみたいな感じで脚本に抜擢されたり
f:id:soya-cc:20200128195957j:image

この作品はシュタインズゲートを超えたのか?とか公式が広告出すくらいには面白いですね
f:id:soya-cc:20200128200108j:image

まあ超えたか超えてないかで言うと作品の雰囲気がシュタゲとは違いすぎて比較は難しいけど作品の完成度で言うと同じレベルに達してると思いますよ。ただ面白さのベクトルが違うので人は選ぶって感じですね。

 

 

あとヒロインもいいキャラしてますね
f:id:soya-cc:20200128201734j:image

左から怒ると怖いけど家族思いなブラコン義姉、天然系幼馴染、お世話したい系幼女、くっそかわいい後輩、牧瀬紅莉栖の後輩系ツンツンお姉さん、無口巨乳系後輩といい感じに揃ってるからギャルゲーとしてもギリ楽しめます。

基本重い話やけど。

 

 

まあとりあえずオタクはカオスチャイルドをやってください。そして終わって心にしこりのようにモヤモヤが残る感覚を味わってほしい

 

あとカオスチャイルドのアニメがdアニメストアになぜかあるけどカオスチャイルドにアニメなんか無いから絶対に見るな