ライブorライフ

最近届いたライブのBDを見ながらふと思う

 

 

めちゃくちゃライブに行きてえ

 

 

基本自分はライブBDは実際に行って、これはマジで良かったってライブのだけ買ってるんですがあくまでもライブBDはめちゃくちゃ良かったライブのあの時の感情をもう一度呼び起こさせるためのものであってライブの代替にはならねえなって思いましたね。

 

 

ライブはそれ自体もやばいぐらい楽しいけど

  • 開演より何時間も早く来て物販買ったり馴染みのやつとダベる楽しみ
  • 入場開始してから開演までのワクワクもするしどこかそわそわして落ち着かなかったりもするあの独特の雰囲気
  • 近くの知らんやつとたまたま楽しみっすねとか話しかけたり話しかけられたりするあの一期一会感
  • 言わずもがなクソ楽しくて気持ちがいいライブ中
  • 終わってからの楽しさに溢れた心とどことなく出てくる感謝の気持ち
  • からの感想語り合う飲み会の楽しさ
  • 家に帰るか宿に着いてその後布団に入ったときの改めていいライブだったと噛みしめる感じ
  • 次の日の学校なり仕事なりで現実に戻されてあーマジでライブ終わったんやなあ…ってあの物悲しさ

 

 

これら全部ひっくるめてライブって最高に良い体験なんすよね。

 

 

 

それをぶち壊しにしたクソゴミカスチャイナコロナウイルスはマジで許さんからな