零龍チェンジ大会レポ

12人規模のデュエマフェスですが下の写真の零龍チェンジで念願の優勝をすることができたので軽くレポでも。 デッキの解説は長くなるので別の記事で

f:id:soya-cc:20201010182810j:plain

  • 一回戦:零龍速攻
    相手は順調に2ターン目ラピスラズリからの3ターン目零龍卍誕と順調なムーブ。ただしこちらにも零龍がいるので手札の儀と破壊の儀は同時に達成済み。
    相手が零龍でワールドブレイクして割られた盾にボンバーMAXと鬼札王国があったので手札のチェンジザワールドを捨て、大量ドローからのそのまま鬼札王国でチェンジザワールド蘇生で盾回復かつ復活の儀と墓地の儀W達成で相手ターンにカウンターで零龍卍誕させ後続を粉砕。 返しのターンで零龍とチェンジザワールドで殴って勝ち




  • 二回戦:マーシャルループ
    死ぬほど相性の悪いループデッキだったのでパルテノンお祈りゲーム。無事後攻3ターン目に引いて展開。そこからはドローカードでデッキ掘りまくってパルテノン複数展開して相手の水霊の計をケアして封殺。あとはまったり最終モルトで相手のビートプランもケアして殴り勝ち。




  • 勝戦:ラッカドラグナー
    ドラグナーの中で唯一シールド焼却してくる相性の悪いタイプ。
    しかし幸いなことに2ターン目リンクウッド、4ターン目ラブエースwithバトライ刃とヒビキで突撃がされなかったのでかなり優しい方のムーブ。
    リンクウッド攻撃時にラブエース巻き込みでデッドマンオリジン。プロトギガハートとジャンヌミゼル装備するもトリガーで鬼札王国×2をツモり無理やりデッドマンを破壊。そこからは丁寧に単体除去カードや最終モルトを使って除去をしていったり、ラッカドラグナーなので閣ループ封じにパルテノンを出しそのまま殴り勝ち。 正直ヒビキ一回も出されなかったので勝ったようなところはあるが勝ちは勝ち。

勝戦緊張しすぎて手指がしびれてカードまともに持てませんでしたね。絶対勝ってその店のTwitterに載せたかったので。


環境トップやtier2クラスのデッキと当たりましたが全部勝てたので零龍チェンジにの可能性を感じることが出来ましたね。

安定して勝てるようになってきたら次はCS優勝目指したいですね…