ループと零龍チェンジ

昨日大会に出て一発目にナウオアネバーループと当たってまあ負けたんですけども戦って思ったことを書こうかなと。

ここの店出ると8割くらいの確率でループに当たってのされるの悲しい

 

 

そもそも零龍チェンジはビートダウンには無類の強さを誇るがループ相手にはマグロみたいなデッキである。それでもループによるキルを抑えるためループ対策を多少積んでいる感じである

 

今回積んでいたのはリツイーギョ3とシャッフ2で初手リツイーギョ3枚来ててこれ勝ったやろって思ってたら負けましたね。

 

敗因なんですけどまず無制限になったエターナルガードの存在ですね。リツイーギョくん戦闘には割と強いんですけど除去耐性はないので即お陀仏。更に今までは殿堂だったのに解除されたのでポンポン飛んでくるのが1つ

 

2つ目がシャッフの打点の低さ。相手さんwaveウェイブ多く積んでたタイプなんすけどシャッフか4000でウェイブが5000で殴り返されるんすよねって思ってたけどナウオアネバー止めるための宣言5でウェイブ止めれることに書いてる今気づいた。ボケすぎる

 

 

後はこれらのカードを使ったところでキルターンが殴ってもらわないと死ぬほど遅いデッキなので延命したところで意味がないなって思ったところだ。デッキの性質上仕方ないけど結局は悪あがきにしかならない。 

 

なのでループ止めるなら置物置くよりハンデスで主要パーツを送るのがいいのかもしれない。

後は早めにキルにぶち込めるサブルートを搭載するか。これはこれでデッキの持ち味まで潰してしまうかもしれないので難しい所である。

 

結論としては零龍チェンジでループデッキと戦うのはきついね